ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

渡邊理佐ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

2021-07-27 22:57:52 | 日記

  今朝、夫から「きょうは頼むわな」と言われたので、てっきり義父の国保の負担割合変更の申請のことかと思ったら、「べりさのケーキ。」

 

 ああ、そっか! って、頼むところが違うような、いや、それでいいのか。いつもは夫が会社の帰りに自分で買ってくるのだけど、ここのところ残業続きでケーキを買う時間に間に合わないということをきのう言っていた。

 

 きょうは10時前に市役所へ行き、申請をして義父の新しい保険証をもらい、そのまま塔事務所へ。第66回あなたを読む会。

 

 久しぶりにまとまった数の歌を読みあう。5人で98首! ひゃー。 それを3時間でハイスピードだけどみっちりやる。 13時半からで、一度15時で休憩。頭がくらくらする。といいながらも、後半も真剣に読む。すごく頭を使った3時間だった。

 

 帰りに事務所の近くのロールケーキ専門店でマンゴーと桃のロールケーキを買う。ここのケーキ久しぶり。

 

 買い物をして、アサイーを体内に補充したのち夕ご飯。鶏肉のトマトソース煮。と、かぼちゃの煮物。かぼちゃは出掛ける前に作っておいたから楽だった。

 

 そして、22時30分よりお誕生会。 櫻坂46の渡邊理佐ちゃんのお誕生日。育てている植物を摘んできて飾ったらテーブルが華やかになった。

 

  

 

 そうそう。夫の会社のロッカーの内側に理佐ちゃんのマグネットを貼っていたら(貼っていたのか!)、ロッカーを開けているときに通りかかった若い社員に見られて、「を、べりさですやん!」と言われ、「知ってるん?」という会話になったらしい。30歳すぎのそのひとは夫婦ともに欅坂46のファンだったそうで、共和国(野外ライブ)にも参加するほどだったらしい。えーうらやましいな。いまは子供がちいさくてファン活動は休止している(そういうこともあるのか)らしい。

 

 それ以来、廊下ですれ違うときに「不協和音」の最後のキメポーズをしあったりするそうだ。(なんちゅう会社だ)

 

 いままであいさつ程度であんまりしゃべったことなかったのに、急に親しく話すようになった、という。 世代の違う人との架橋になっている。ありがとう。みんな。

 

 そして、渡邊理佐ちゃん、きょうお誕生日のひと、お誕生日おめでとうございます。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のイベント(観光編) | トップ | リアルはらぺこあおむし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事