ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

リアルはらぺこあおむし

2021-07-29 22:57:04 | 日記

 きょうはミキコさんの誕生日会。本当は5月だったのに、延びて延びて、きょうになってしまった。

 

 ふたりともはじめてのお店二カ所をセレクト。

 

 ランチは中華料理。レトロモダン建築な雰囲気に憧れて、前から行ってみたかったお店。

 

 前菜豆皿9種を少しずつ楽しんだあと、フカヒレのご飯か麺が選べる。両方頼んで半分ずつ味わう。おいしすぎる・・・

  

  

 デザート。甘い香りのお茶と杏仁豆腐(いままでのイメージとはちがう美味しさ!)と桃の形の蒸しまんじゅうを食べたのち、

 

 10分ほど歩いて2軒目のスイーツのお店へ。タルトも食べたかったけど、お腹に入らない。まずはチャイの温かいのを飲み、途中でミキコさんがタルトを注文し、私はマンゴーのティソーダフロートを追加。おいしい・・・・

 

 ミキコさんはここのブログをいつも読んでくれていて、わざわざ櫻坂46の「nobady’s fault」や、欅坂46の「不協和音」のMVも観てきたという。

 

 「いや、ふじたさん、どんなふうに山を駆け上がって行ったのか気になって」

 

 録画したものを見せて笑いあう。 誰にも見せる気はなかったけど、予習してきてくれた熱意に応えて。

 

 そして、16時30分には帰路につく。

 

 そして。

 

 調子に乗って食べすぎて、お腹をこわしてしまいました・・・・・ リアルはらぺこあおむし状態。だけどあしたは月末。仕事を休めない(こんなことで休めるわけがない)ので晩御飯はなし。

 

 だけど、後悔もなし。 明日までに回復して働くのだ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡邊理佐ちゃん、お誕生日お... | トップ | 「西瓜」創刊号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事