ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

プラハにて 幸福編(2)

2018-03-27 23:33:35 | 日記

 3月のプラハはなかなか0度以上にならないような寒さだったのですが、それでも私が訪ねた18,19日ごろには町はイーズターの飾りつけがところどころにされていました。

 

 こんなに寒い国だったら、春は待ち遠しいだろうなぁと思いました。

 

 広場でも、中庭にも、お店の窓にも黄色や赤のリボンやたまごの飾りがあって、かわいかったです。

 

 

 旧市街地の広場。いろんなイベントをしていました。

                         レストランの中庭。かわいいオブジェ。

                          

    

 赤い屋根に雪。お店には黄色い花やたまごが飾られています。

 

 

すごいたくさんの種類のなかから、長い時間をかけて選んだ3つのイースターエッグ。チェコ語しかはなせないおばあさんのお店。

 ひよこをおまけにつけてくれました。割れないように大切に機内持ち込みで持って帰りました。

  広場の花屋さんにはリボン飾りや、ネコヤナギが売られていました。地元の女性がネコヤナギを買っていました。イースターと関係があるみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラハにて 幸福編(1) | トップ | プラハにて おみやげ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事