ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

遠足部第一回遠足

2024-04-21 19:32:07 | 日記
 きょうは高校の同級生7名で遠足部第一回遠足に行ってきた。

 あいにくの雨でどうなるのか心配したけれど、宇治橋商店街も平等院も人通りが少なくていい感じだった。

 男子4名(サッカー部3名、柔道部1名)、女子3名(テニス部2名、フォー研1名)というメンバー。私ひとりが文化部出身。

 みんなは大阪や堺から来ているので、新今宮から大和路快速で奈良へでて、奈良からみやこ路快速で宇治まで。私は宇治のひとつ手前の城陽から合流した。

 いままでいろんな会の幹事とか世話役をしてきたけれど、なんというか、みんなの動きがてきぱきしていてすごく楽だった。

 今回は宇治だったので、昼食や抹茶石臼体験の予約は私がしたのだけど、私が電車に乗ったら、E子が「はい、お金、もうみんなの分集金しといたよ」とか、「これおやつ」といってジップロックのかわいいやつにお菓子をつめたものを配ってくれたり。

 率先して写真を撮りまくるOくん、お金の計算や時間の割り振りをささっとしてくれるTくん、いやぁ、運動部の人たちっていつもこうなんだろうか。

 雨でも「花粉がとんでなくてええわ」とか「人が少なくて歩きやすくてよかった」とか、ポジティブに言ってくれたことも気配りだなぁと思った。

 11時から18時までの7時間。ずっと楽しい気持ちで過ごせた。

 来月は遠足部会食課の係の人たちが、自宅でお料理をふるまう会を開催してくれることが決まった。楽しい予定が増えるのは嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は来ている | トップ | 綿の種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事