ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

大阪短歌文学賞

2014-10-25 20:19:43 | 日記

 きょうは、大阪短歌文学賞の授賞式の日でした。

 

 林和清さんの講演や安田純生さんのマニアックなお話もあって、楽しい一日でした。 

 

 塔の人も何人か来てくださって、ありがたいなぁと思いました。 ふらんす堂からは大きなスタンド花が届いていて、帰りにみなさんに持ち帰ってもらい、数人の方とお茶を飲みました。

 

 帰るとかわいいものが届いて、びっくり。きょうは抱きしめて眠ります。

 

 さっき、頂いたお花を花瓶にいれていて、どうしたってうちにある花瓶には入りきらないので、義母宅へおすそ分けに行きました。 

 

 義母「まぁ、すてきな花やねぇ」

 義父「きょうはなんの会だったの?」(メモ待機 たぶん日記に書くものと思われる)

 

 それから、このあいだ、義母の女学校時代の同窓会の往復葉書を作ってあげたのですが、それの評判がいいこと、「みんなが印刷やさんにだしたの? ってきかはるんよ」とか、義父は「あれからいろんな往復はがき来て、いろいろ見るけど、千鶴さんの作ってくれた往復はがきが一番デザインがすっきりしていて見やすかったよ」

 

 そんなに喜んでもらうと、やった甲斐があります。 (批評会のスタッフを何度かやったときの流用なので、私がデザインしたわけではないのに)

 

 いくつになっても、褒められると嬉しいものです。 最近、ミスが増えて指摘されることが多いので、よけい身に沁みます。

 

 明日は東京。 これから家計簿をつけたあと、明日の準備です。

 

撮影:藤田凌也 木野愛宕社10.23

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑う | トップ | 山2つ越え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事