ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

バランス

2014-11-27 23:07:59 | 日記

 今週は主任が研修でいないので、K課長が主任のかわりに私の書類をチェックをしてくれています。

 

 「課長がいはるから大丈夫」って言い残して主任は旅立っていきましたが、主任のチェックがないと、私のぼろぼろ加減が課長にばれてしまうではないですか。

 

 「ふじたさん、ちょっと」と呼ばれて、「この支払内容、確認して。ちょっと違うんとちゃう?」 ああ、早くもミス。

 

 午後にも呼ばれたのでまたミスかなと思っていると、「この報告書読んでたら、ここの会社は後継者がなくて困ってるんやな。それやったらこういうセミナーあるから担当者に案内送って知らせてあげるようにして」といって、後継者セミナーのチラシをくださった。 をを。 的確な支援。 

 

 それで、そこの会社の担当者とその上司のO課長にメールでチラシを送っておきました。 すると、O課長からすぐに「藤田さん、ありがとうございました」という内容のメールがきて、まるで私がナイスフォローをしたかのようになりました。 いえ、私が気が付いたわけじゃないんですけど・・・ と思いながら、K課長はプロだなと思いました。(だから課長なんだけど)

 

 17時半に会社を出て、きょうはダッシュで帰って、18時半に城陽駅に着きました。 帰りに生協で買い物をして、家に着いたのが19時。 留守電が4件。 携帯に問い合わせが1件。順番に対応します。 きょうは印刷会社に塔の12月号のデータを送る日です。 入退会、変更を入力してようやくさっき送信しました。 一か月でいちばん忙しい日。

 

 会社の仕事もみんな残業してやっているけれど(職員だから)、私はささっと切り上げて帰ります。 塔の事務も一日やっていたら頭が痛くなるけれど、帰宅後数時間のことだからやれるのかもしれません。 あしたは宿題2つを帰宅後にする予定です。

 

 あ~ おなかすいた。 これからご飯です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道橋 | トップ | なごむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事