百菜健美☆こんぶ家族ラボ

おいしい
と感じることは生きる喜びに
そして笑顔になります。
舌で味わい、
目は閉じていても
耳は心で。

『かなう』かな、今日は節分

2012-02-03 | Weblog

 

今日が待ちに待った節分です。

正確には明日2月4日19時が今年の節分時刻なそうです。

この日を境に新しい今年の運勢が変わります。楽しみです。

今晩も寒い夜でしょうね。

こんな日は牡蠣フライと熱燗で温まるのは如何でしょうか?

大粒牡蠣、ぷっくり&ジューシーに仕上げるコツは、下処理した牡蠣に熱湯を注ぎ、

牡蠣をレアにすることです。

その後、ペーパーで水分を取り、衣を付けます。

牡蠣フライは大きいまま、縮まりません。

ところで、『かなう・叶兎』 製作中のネットショップ「和洋うさぎ雑貨月待ち卯乃舎」ですが

さっき、いきなりの注文がありました。

ネットには写真が少ししか載せていないのですが、電話で説明しましたら是非購入

したいとの事、節分を機に運勢が変わったのでしょうか。

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

お取り寄せ・ギフト - 美饗庵うさぎ家のホームページへようこそ

ランキングはこちらをクリック!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ家のネットショップ『... | トップ | かなう(叶兎)に標的 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事