台湾YAMAHAに於いて、新型BW’S(台湾では車名に「125」は入りません)が発表されました。国内のBW’S125(型式:SED9J)は今年で販売終了となっていますが、元々の製造国である台湾に於いてBW’Sは結構人気があるようです。
先ずは、画像をご覧下さい。




<新型BW’Sの車体色は全4色、上段左より艶有り灰色、艶有り深緑色、下段左より艶無し濃灰色、艶無し橙色>
外観は、前機種のBW’S125よりも武骨で角張った意匠となり、未舗装道路走行用二輪としての心象がより強まりました。輪胎(タイヤ)の凹凸も大きくなり、未舗装道路の走破性能が一段と高まっていると推量されます。VVA(可変バルブタイミング機構)を採用した水冷ブルーコア発動機を、剛性を高めた骨格に搭載しています。そして、特筆すべきなのは、積載性を拡張させる改装部品の多さ。座席下の収納に加えて、後部荷箱とこれらの改装部品を装着したら、積載量は最大級となります。


<各種改装部品の装着例>
改装部品の中でも、以下の二点はスクーター型の二輪車では他に類を見ない装備ですね。

<前照灯上部の荷台>

<側部鞄取付架>
新型BW’Sは、「千咲」の次の愛車の筆頭になりますね。しかし、抑もBW’S125の後継機種であるBW’S Rが日本には入って来ず、BW’S125が販売終了となっている現状を鑑みると、新型BW’Sが国内で販売される可能性は限り無く低そうです(涙)。恐らく、日本ではBW’S125の販売台数が余り伸びなかった所為でしょうが…。
以下は私見です。未舗装道路走行用二輪として見るとBW’S125は何とも中途半端でしたが、新型BW’Sは全ての面に於いてBW’S125を凌駕しています。昨今のADV150やCT125の販売状況を考えてみても、新型BW’Sは確実に大人気を博すと思われます。ヤマハさん、どうか新型BW’Sを国内販売して下さい。
先ずは、画像をご覧下さい。




<新型BW’Sの車体色は全4色、上段左より艶有り灰色、艶有り深緑色、下段左より艶無し濃灰色、艶無し橙色>
外観は、前機種のBW’S125よりも武骨で角張った意匠となり、未舗装道路走行用二輪としての心象がより強まりました。輪胎(タイヤ)の凹凸も大きくなり、未舗装道路の走破性能が一段と高まっていると推量されます。VVA(可変バルブタイミング機構)を採用した水冷ブルーコア発動機を、剛性を高めた骨格に搭載しています。そして、特筆すべきなのは、積載性を拡張させる改装部品の多さ。座席下の収納に加えて、後部荷箱とこれらの改装部品を装着したら、積載量は最大級となります。


<各種改装部品の装着例>
改装部品の中でも、以下の二点はスクーター型の二輪車では他に類を見ない装備ですね。

<前照灯上部の荷台>

<側部鞄取付架>
新型BW’Sは、「千咲」の次の愛車の筆頭になりますね。しかし、抑もBW’S125の後継機種であるBW’S Rが日本には入って来ず、BW’S125が販売終了となっている現状を鑑みると、新型BW’Sが国内で販売される可能性は限り無く低そうです(涙)。恐らく、日本ではBW’S125の販売台数が余り伸びなかった所為でしょうが…。
以下は私見です。未舗装道路走行用二輪として見るとBW’S125は何とも中途半端でしたが、新型BW’Sは全ての面に於いてBW’S125を凌駕しています。昨今のADV150やCT125の販売状況を考えてみても、新型BW’Sは確実に大人気を博すと思われます。ヤマハさん、どうか新型BW’Sを国内販売して下さい。