或る寒い朝のこと。通勤のため、いつものように「千咲」を始動させようとしましたが、セルは弱々しく回るばかりで一向に始動しません。最近のスクーターにはキックスターターが装備されていない車種も多く、「千咲」にもありませんでした。仕方が無いので、急遽「千波」を駆り出すことにしました。
実は、前回と前々回の定期点検に於いて、蓄電池の弱りを指摘されていたんですが、通勤で毎日のように乗ることもあって甘く見ていたのでしょう、交換は見合わせていましたが裏目に出てしまいました。数日後に恒例の初日の出ツーで出撃する予定もあったため、Amazonで台湾ユアサ製蓄電池を購入。翌日には届きました。
<台湾ユアサ製TTZ7V>
一日経ってもやはり「千咲」は始動せず、結局行き付けのRBまで数kmを押し歩いて、交換してもらったのでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます