Tsuny'sブログ

老人が感じた日常生活を気ままに綴ったあれこれ

1997年8月31日のショック     

2007-08-31 22:39:05 | インポート
ダイアナ元妃について思い出す映像を、今夜HNK-BSTV「悲劇のプリンセス」で、興味深く視聴しました。

10年前の事故のあった1997年のその年に、イギリスで制作されたものとは思われないくらい、あからさまに人間ダイアナとイギリス王室やイギリス国民感情などが記録されていました。

1997年8月31日に、ニューヨークのヤンキースタジアムで、事故のことを知って、強い衝撃を受けた時のことを思い出しました。

スタジアムに入った直後、星条旗が半旗で掲揚されていることに気が付き、気になりました。

何か国家的・国際的なお悔やみ事があったのかなーと、思っていましたが、熱狂的な野球観戦の渦に入り込み忘れかけていました。

偶然にも床に散らかっている紙くずの中から見えた新聞(もしかして号外?)の記事が目にとまり、それとわかったのです。

底抜けに明るいスタジアムの雰囲気の中で知った事故から受けたショックの強烈なその時の記憶が、今日の日になると鮮明になるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿