チューリヒ、そして広島

スイス・チューリヒに住んで(た時)の雑感と帰国後のスイス関連話題。2007年4月からは広島移住。タイトルも変えました。

新球場初見参(2)

2009年04月27日 18時14分34秒 | Weblog
1階席最後部に設けられたコンコースは、内野・外野の区切りがなく、球場全体をぐるりと周回できるようになっています。上の写真は、レフト側からグラウンドを見た様子。

で、同じ位置から球場の外側を見ると、


JRの線路がすぐ目の前です。なるほど、レフトスタンドが小さいわけです。ここから風船でも飛ばそうものなら、すぐに架線に引っ掛かってしまう。


スコアボードの下。


スコアボードの裏側にも何とお店が。


こんな具合です。


マエケンや栗原の名を冠した焼きそば、カルビ丼を売っていました。結構高い。


わかりにくいけど、授乳室(1塁側)。さすがは新球場。行き届いた配慮です。


ぐるりとコンコースを1周して、



テールスープと日本酒を購入。

設備はすぐれているけど、店員はまるでダメ。バイトの教育が全然出来ていません。

食べ物を扱う人間とは思えないようなすごい爪(という時点で既にダメ)のお姉ちゃんがいて、カルビ丼を頼もうと思ったら、ここで食券を買って、別の列に並び直さないといけないとのこと。そんな気の長いこと、できますかいな。で、カルビ丼はキャンセル。お酒は常温と熱燗がありますが、と言うから、熱燗を頼んだら(この日はちょっと寒かった)、熱燗の機械(?)の操作を間違って、熱くし過ぎてたらしい。というので、熱燗も出せない。もう呆れるばかり。

球場内の常で、食い物は高いです。高いくせに手際は悪い、サービスも行き届かない。したがって、食べ物は持ってくるのが正解と見ました。ただし瓶・缶・ペットボトルの持ち込みはできないのでご注意。

(続く)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いはら)
2009-04-29 20:25:59
ご無沙汰しております。
広島の新球場いいですねぇ。
是非一度は行って見たいと思っているのですが、今は何故か流れ流れて4月中旬から札幌で新生活を送ることになってしまいました。
とりあえず僕は札幌ドームで阪神交流戦行ってこようと思います。


返信する
いはら殿 (tsujigaku)
2009-04-29 22:19:17
え? 札幌って、また何故? そのうち詳しく教えてくださいな。

札幌ドームも一度行ってみたい場所ですが、広島新球場にいると、やっぱり野球は「野」球だよなー、と思えてきます。そのくらい、芝生が綺麗。
返信する
どこも同じ? (ひーろん)
2009-05-08 16:38:49
甲子園でも冠弁当(「金本兄貴のスタミナハラミ丼」とか)売ってますよね。
結構高いです。しかもかなりこってりしてた。
返信する
ひーろん様 (tsujigaku)
2009-05-09 17:22:44
野球選手が好む食べ物って、カロリー高そうですよね。

人気選手に便乗した食い物商売はいずこも同じようで。
名前を借りてる分、値段が高いのか。
返信する

コメントを投稿