チューリヒ、そして広島

スイス・チューリヒに住んで(た時)の雑感と帰国後のスイス関連話題。2007年4月からは広島移住。タイトルも変えました。

Toni のヨーグルト

2005年02月18日 04時54分55秒 | Weblog
ベルギュン旅行の副産物。娘が、Toniのヨーグルトを好きになりました。

このヨーグルト、他のものよりもクリームが濃厚で、トロッとした食感が特徴的です。味は27種類あるそうな。娘が好んで食べるようになったのは、木苺 (Himbeer) 味。(他の味はダメだそうです。僕は他のもおいしいと思うのだけど。)

泊まったホテルの朝食にこのヨーグルトが置いてあったのを食べてみたら、すごくおいしかったということのようです。普段はヨーグルトをあまり食べようとしない娘が、このトニーのものは喜んで食べていました。

トニーのヨーグルトは、いまどき珍しい瓶入りです。環境に配慮している姿勢がうかがわれて好感が持てます。以前は、販売店の店頭などに回収用のケースが置かれていたのですが、今回チューリヒでは、そのケースをとんと見かけないので、独自の空瓶回収はやめてしまったのかもしれません。

このヨーグルト、以前は日本でもライセンス生産されていたようですが、どうもなくなってしまったみたいです。だとしたら実に残念。

トニーのヨーグルトは、ミグロでは販売しておらず、コープやデンナーに行かないといけません。娘が食べ続けるようなら、トニーのためだけにデンナーまで行くことになるかなぁと思っていたのですが、飽きっぽい娘は、次はトニーでなく、ミグロの栗味ヨーグルトを買ってきてくれとのこと。手間が省けて助かりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasumyon)
2005-02-18 21:00:39
こんにちは. そうそう、5年くらい前でしたか、Toniのヨーグルト、日本でも売っていましたよね.たしか、薬瓶を思わせるような茶色い瓶入りで蓋は、ねじ切って開けるような仕組みで、他には見たことの無いパッケージだったので印象的でした.
返信する
その通り (tsujigaku)
2005-02-19 06:36:01
kasumyon さん、コメントありがとうございます。



そう、おっしゃる通りで、蓋は、ぐるっと一周ねじ切ってから開けます。蓋の切り取った部分がまるでムチのような形になるので、ウチのガキどもはそれを手にしては、毎度毎度懲りずに「ピシッ、ピシッ」とムチで叩くマネをしております。



なんで販売やめたんですかね。日本でも食べたいと思ってたのに。

返信する

コメントを投稿