Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

身体が第一ですね~。

2019年06月15日 | マダムのひとりごと
ちょっとずつ引いた風邪がよくなってきてごはんが美味しいと感じるようになりました。
昨日は賄いにカボチャサラダ(枝豆入り)、トマトのサラダ、蒸し鶏のネギソースを作りじっくりと味わっちゃいました。

ここ最近、金融庁が政治のかけひきでポロっとしちゃった老後2000万円問題、米中貿易戦争、そして昨日のホルムズ海峡事件と地政学も含め経済的なリスクが明るみになり
そこに注目してましたが、一旦風邪なんかひくとそんなことは関係なしですね~。

今日はご飯が美味しいのか?咳はひいてくれるだろうか?それが重要。

やっぱり人間なにはともあれ健康なんだ~とひしひしとかんじた一週間でした~。

健康といえばストレスを手放すことが重要。しがみつくとストレスは発生しますよ。しがみつかずに俯瞰的にそれを見つめ、認め、手放すようにできたら。。。。と私はいつも思っております。自分がしがみついているものはほんとに大事なものなの?じっくり考える時も必要ですね。

風邪は身体が反応して起こる現象ですが、ストレスが自分の中で反乱するとそりゃ~恐ろしい。慢性の病気にもなりますからね。

病は怖い!これが原則です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪が治らない~。 | トップ | 旬の味、鯵 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事