Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

無趣味の高齢者たち

2024年06月20日 | お知らせ
閉鎖空間でネズミを飼う実験では、最初の8匹がネズミ算式に増えて1000匹まで増加する。
その後はいくつかの集団に別れて、富裕層、貧困層、無気力な薬物中毒層、などが生まれる。それをきっかけに破綻が始まり最期は絶滅するらしい。
実験は今の世界を暗示しているようですよね。実際中国は一人っ子政策が終わっても人口が減るばかりと聞いています。
格差が広がる社会はいずれ。。。ということでしょうか?

今後は少子高齢化が世界のスタンダードとなりえます。日本は最先端(笑)
高齢者も元気な昨今。仕事が趣味な老人が年金をもらいながら働き多くの収入を望まずやっていくのでしょう。無趣味な仕事人間が今後の少子化を救うのでは?年金制度が壊れないとしたらこれしかないな~と思いますが、いかがでしょう?

昨日の賄い:QPでみたさっぱりご飯。鶏ささみを塩をして片栗粉をつけ茹で冷やしておく。きゅうりを刻んで梅をたたいたもの、醤油、砂糖で味付け、私はそこに大葉とミョウガをいれました。鶏肉にそれを添えてさっぱりと頂きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 月1の葉書絵教室 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事