Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

ちぐはぐ政権。支持率23%台はもっともかも。

2024年06月24日 | お知らせ
6/22日経「電気・ガス8~10月補助」電気代が大幅に上昇したので補助を再開し、ガソリン補助金も年内は続けると岸田首相が表明。それによって物価を0.5%押し下げるというが、その原資は税金だよねという話。

6月で補助金を解除だったはず。。。。化石燃料にエネルギーを頼らざる負えない日本。なぜなら風力発電するには偏西風は吹かず、そして太陽光発電するには日照量が少ないんですよね。
結局化石燃料にたよると実際エネルギー代が月々いくら上がるのか?国民の実感なくして原発再稼働とか語ってもしょうがないのでは?

昨日の賄い:忙しかったので外食でお蕎麦。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタグフレーション | トップ | 日本は何国なんでしょう??... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事