Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

米、日本を為替「監視対象」に再指定 条件満たし1年ぶり

2024年06月22日 | お知らせ
朝日デジタル抜粋

米財務省は20日、日本が為替相場を自分たちに有利になるように操作していないか、監視の対象にすると発表した。米国は世界最大の経常赤字国だけに、対米貿易で巨額の黒字を出すなどしている国・地域が、輸出に有利になるように自国通貨を対ドルで切り下げようとしていないか目を光らせているとのころ。

いや~、光栄なことです。。。なんてのんきな事を言ってられないんですよね。
日銀のバランスシートみてから言っておくんなさい。
金利を上げられないジレンマがすぐ判明するからと言いたいですね。

まあ、このままいくとインフレ税で政府の借金は目減りするし、将来的に200円相場に入ったら世界の工場が戻ってくる???良い事づくめなようですが、お給料を価値がどんどん無くなる円でもらってるし日常品が高くなるしでやっていけない人も多数でてくるでしょう。結局お金持ちしか良い思いもできなそうです。

昨日の賄い:マーボー豆腐。サラダ 私が友人と喋っている間にシェフがつくりました。やっぱり同じ作り方だけど一枚👆を行きますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月1の葉書絵教室 | トップ | スタグフレーション »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事