春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

何がなんだか、花粉が・・・!

2017-03-08 20:29:42 | 散歩

八王子市、青梅市、立川市・・・
飛んでいる花粉の数は、半端ない、要、要対策をというけど、
今年になって、花粉症になった私には、対策以前、
こんなに苦しいものなのか、
くしゃみ、鼻水、意識が停滞してしまっている。
明日は、外出するのに、困ったことです。
「友」から「ビール飲んで早く寝な!」のメール。
でも、なんだか違うよね?
有った!こんなのが!
細胞の中に存在しているヒスタミンは、
お酒を飲むことでより放出されます。
どうしてお酒を飲むとヒスタミンが大量に分泌されるのでしょう。

アルコールは肝臓の働きでアセトアルデヒドに分解されますが、
このアセトアルデヒドには「末梢神経を刺激する」働きがあります。
末梢神経は鼻や喉の粘膜など体の至る所にあります。

この刺激によってもヒスタミンは大量に放出され、
花粉症の症状がある人が飲酒をすると
ますます鼻水やくしゃみが止まらなくなり、症状が悪化するのです


ン・・?
すでに遅い、遅~い
一杯やりながら調べた記事です!
では、みぁ~た・・・

私の隠し子ではありません。
見ている方角に、トイレがあって。それまでのモデル。
けれど、初めてのお会いした方の、お子さんなんですが!

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖を見ながら境内を一回り! | トップ | 帰らない!井の頭公園で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ツカヤス)
2017-03-08 20:45:37
花粉症、お見舞い申し上げます。
少しでも、早く良くなってくださいと、お祈りいたします。
それでも、一杯やりながらの記事、どうしても笑ってしまいます(不謹慎)。
返信する
こんばんわ (たか)
2017-03-08 21:24:38
私も昨年あたりから花粉症気味
今年は良くクシャミが出ます。
でもそんな程度で収まっていますので
お酒は未だ気にする段階では有りません。
でも、とよさんは・・「・断酒」・・・ですね。
遠くから監視させて頂きます。

さて明日は酒の記事でも載せようかな!(冗談)
                        おたかさんより

返信する
こんばんは! (とよ)
2017-03-08 21:28:36
ツカヤス さま
ありがとうございます。
が、花粉対策、酒の前では沈没。破れかぶれ!
記事説、覆すべく、獅子奮迅、二杯目です!

くれぐれも季節の変わり目、御身大事に!
返信する
意志薄弱! (とよ)
2017-03-08 21:51:58
おたか どの
とんでもない!
監視の目は、潜り抜ける楽しみがありまして!

八王子の鼠小僧、
三日月の紋次郎脚絆つける間に、たらふく一升枡!

・・・できれば、記事より、酔っぱらった画を・・・・!

     
返信する
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2017-03-09 00:02:23
とよさまへ
こんばんは!
私も最近花粉症気味です!
鼻水や目のかゆみやクシャミ。
だから、お酒は時々我慢していますよ。
1杯飲みながらには笑ったけど、それ位でないと身が持たない気がします。
お互い花粉症対策頑張りましょうね。
返信する
そょ~ぉでしゅね! (とよ)
2017-03-09 08:15:49
素子 しゃま

おひゃよう~ごじゃいます!
ごかつゅやくなさっていますね?

今日は朝から、すでに花粉としっかり握手。
赤鼻のトナカイを見て、とりあえず軽いと
思うしか救いがありません!
ぎゃぁ~んびゃりまひょ~ね!
ラーメン食っていますか?
返信する
Unknown (はまかぜ)
2017-03-09 17:57:57
こんにちは
花粉症になってしまったのですね。
私も軽い花粉症で、毎年この時期になるとくしゃみなどの症状が現れます。
特に医者には行かずやり過ごしているのですが、なかなかしんどいものがあります。
春になるのは嬉しいのですが花粉が飛ぶのは嫌だなと思います。
返信する
Unknown (とよ)
2017-03-10 00:46:05
はまかぜ様
なりました。花粉症。俺はならないとと自慢していたのに。鬼の霍乱。
頭は鈍感なのに、体が敏感。
このギャップ。どうしたもんかです。
お互い、お大事にです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事