春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

粕川沢の枯れっ葉たち。群馬県赤城山。

2023-02-22 19:16:30 | 散歩




前回の滝沢不動尊から、
赤城山小沼から流れる沢で、助六で朝食をとった後、
30分ばかりところの、不動の滝へ行くのには、
ちょっとだけ、深い沢水を横切る・・、
靴を脱いでと、思ったけど迷ってしまい、
しばらく、沢の景色を眺めてました。













コナラ、ミズナラの葉っぱたちに、
話しかけたら、『沢水に乗って、
のんびり、都会を見たかっただけ、
餅屋は餅屋、コナラの肥やしになればよかった、
しがみついたけど、のに遅いやね・・』・・と。











・・・・・?
巌の向こうで、きしむ枯葉のアンサンブル、
身構える姿勢は、
顔の毛穴を目玉にし、
髪の毛をアンテナにし・・、
姿を見せたのは、男2人。
合わせた瞳は爛爛として思わず、
気持ちが後ずさり。



昨日から花粉症で、鼻水、くしゃみ
ついでに頭がずきずき
この年になって初めての重症の花粉症
明日は仕事の気力なし
思考能力なしに付き
出社不能の電話をし
暇に付き、明日は男👆達を

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粕川、沢の瀬音に滝沢不動尊... | トップ | 滝行。群馬県赤城山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよ様 (1948of)
2023-02-23 18:46:19
沢の勢いが凄い写真ですね。
水の音が聞こえてきそうです。

花粉症、この時期、本当に辛いですね。お大事になさってください。
返信する
Unknown (とよ)
2023-02-23 20:13:38
1948ofさん こんばんは

綺麗な滝ですね、陽気が良かったので、
ここでも巌に座って、アンパンを食べたり、
缶コーヒーを飲んだりしてました。

花粉症の薬を飲んだら、少しは楽になってます。
返信する
水の流れ (サッチー)
2023-02-24 11:12:49
とよ様、おはようございます。

 赤城山に見せられたとよ様、初春の旅は雪と一緒に
 川の流れに身を任せて・・
 川の流れの写真が凄いですね。
  美しすぎて驚きです。
 水の流れを写真に撮るのは難しい!!
 凄まじい集中力と眼力。とよ様の生命力?に驚きです。 花粉症なんて飛ばして下さい
返信する
Unknown (サッチー)
2023-02-24 11:14:31
見せれて→ 魅競られてです。失礼
返信する
Unknown (とよ)
2023-02-24 15:21:22
祥子さん こんばんは
赤城山への道、観光道路を行かなければ、
いい景色がたくさん見ることが出来、好きな山です。

沢の流れは、どこも写真の餌食?で、飽きが来ませんね。
花粉症、今日も休んでしまいました。
全く、初めての症状、男はこんな時全く意気地なしです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事