3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

水谷寿伸

2008-06-17 21:52:12 | Weblog
昭和35年から49年まで、中日ドラゴンズで活躍した右腕投手です。はっきり言えば非常に地味で、特色のない投手でした。腕の引きの少ない、スリークォーターよりやや横気味から投じる投法でしたが、球速は平均レベル、これといった変化球もなく、更にそこそこの制球力という事も災いしたのでしょうか?結構安打の打たれ易い印象の投手でした。悪く言えば非常に中途半端な投手でした。あまり勝てない割に、勝ちと負けの差が殆どないという様に、現在で言えばレベル的に、ローテーションの4,5番手の投手だったと思います。しかしそれなりに、入団4年目以隆、引退の年前年までは最低でも80イニング以上を投げている事は立派かと思います。しかし球団としては、毎年あるイニングを投げてくれる貴重な投手ではあったのでしょう。




通算成績      423試合     71勝75敗    防御率    3.04    794奪三振

最新の画像もっと見る

コメントを投稿