3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

公表サイズの推移(3)

2015-05-08 16:00:13 | Weblog
左の写真がインディアンズ入団当初、右の写真ががそのユニフォームから昨年或いは今年撮影された、何れも同じ選手、バートロコロン投手です。一見同じ選手とは思えない程容貌が変わっているかと思います。公表サイズを調べて見ますと体重は185ポンド(83.9kg)、2007年時点で250ポンド(113.4kg)、現在285ポンド(129.3kg)となっています。又身長も2007年の時点で6フィート(182.9cm)となっていますが、現在は5フィート11インチ(180.3cm)と何故か公表では少し背が低くなっています。この投手を初めて見たのは、以前にも書きましたが1990年代後半、プレイオフでペドロマルチネス投手と投げ合う試合でした。90マイル台後半の豪速球を投げ、試合が進むにつれ100マイル台も計測する球の速さに驚かされたのを鮮明に覚えており、当時VHS録画したものを後にDVDにダビングして残した程の印象深い投球内容、球の速さでした。当時の体型から勝手に推測すると、入団時の体重よりは多いものの2007年時点よりは少ない数値だった様に思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿