3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

バートロコロン(Bartolo Colon)(19)

2015-06-04 13:19:50 | Weblog
写真はバートロコロン選手の珍しい安打を追いかけるイチロー選手の姿です。この打席でバートロコロン選手は、送りバントを2回試みるも明らかな失敗をし、その後ワイルドピッチでランナーがセカンドに進むもカウントから打つしかない状況であり、ベンチは普段の彼のバッティングから多分三振を予感したかと思います。しかい予想外に彼のバットは、真ん中高めの好球を96マイルのバットスピードで鋭く捕えセンター方向に打球は飛んでいきました。打者がバートロコロン選手という事もあり、当日センターを守っていたイチロー選手は物凄く浅く、且つライト寄りに守っていた為、フェンスまでその打球を追わざるを得ない事となった訳です。リアルタイムでこのシーンを観ていましたが、いくらバートロコロン選手の脚力というか普段の打者走者としての走り方を知っている私としても、サードには進んでいるものと予想してTVを観ていましたが、驚くなかれ彼はいつもの走り方でセカンドにのんびり達していました。普通レベルの脚力以上の選手なら間違いなくランニングホームランの当たりのなので、ある意味貴重なシーンを観る事が出来た思いが強いものでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿