3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

公表サイズの推移(4)

2015-05-11 16:51:48 | Weblog
写真はバートロコロン投手のルーキーカード、つまり1997年のものかと思います。この選手の公表ですが、体重の推移は十分解るのですが年齢もかなりの期間サバを読んでいました。2001年イチロー選手のメジャー移籍に伴いテレビ中継も多くなり、インディアンズ所属のバートロコロン投手を見る機会が幸いにして多くなったのですが、当時イチロー選手より2歳年下の25歳という事になっていました。ドミニカ出身の投手にはよくあるケースらしいのですが少し経てから現在の生年月日、イチロー選手と同年の5月生まれに訂正されたのを覚えています。2013年、J SPORTSの中継で解説の野口寿浩氏が同投手に就いて昔からの太めの体型であり、球も昔から速いタイプではなかったと話していました。体型に就いては前回、今回の写真で明らかでしょうし、確かに2013年時点での球は速いとは言えないものの、かって100マイル以上を計測し、豪速球投手と称されていた投手を語るにはあまりにも知識不足で驚いたものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿