とりがら時事放談『コラム新喜劇』

政治、経済、映画、寄席、旅に風俗、なんでもありの個人的オピニオン・サイト

警報!毒入り「黄砂」

2008年03月03日 06時00分45秒 | 社会
「西日本は午前中に、東日本も午後には黄砂が降ります」

毎年毎年中国から厄介なものがやってくる。
中国大陸で舞い上げられた黄砂が東シナ海を渡って蛇頭に導かれた不法入国者よろしく日本列島に降り注いでくるのだ。

50年前はまだよかった。
ただの黄砂だったから。
でも今は違う。
「毒入り黄砂、吸うたら死ぬで」
という印象だ。

毒入り餃子。
毒入り漢方薬。
毒入り塩さば。
毒入りペットフード。
毒入り玩具。
そしてイタリアではついに「放射性物質入りステンレス」が見つかった。

黄砂に何かが入っていても不思議ではない。

黄砂に酸性毒物。
黄砂に粉塵。
黄砂に農薬。
黄砂に糞。
黄砂に放射性物質。

それにして中国から渡ってくるものにまともなものは何もないのはどういうわけ?

警報!
全国民に告ぐ、マスクをつけよ!
ホンマに黄砂で死ぬ人が出ても不思議じゃない。
飛行機に乗る人は特に注意しましょう。
黄砂がエンジンに詰まる恐れがあります........そんなことないか、知らんけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿