政治、経済、映画、寄席、旅に風俗、なんでもありの個人的オピニオン・サイト
とりがら時事放談『コラム新喜劇』



台湾で中国人の方々が大陸政府に倣って、抗日戦勝70周年を祝ったそうな。

こういう人たちは台湾から出て自国に帰っていただいたらどうかと思う。
その理由1:台湾はその時、日本だった。
その理由2:台湾は中国ではない。
その理由3:台湾に住んでいる中国人は厳密に言うと「外国人」である。
ということだ。

そもそも日本は毛沢東の中学共産党とは戦っておらず、戦後台湾を不当に占拠した中国国民党と戦っていたのであった。
先日、動画サイトYoutubeに「南京大虐殺の被害者と言われる人たちは、国民党と共産党の殺し合いで死んだ人たちのこと」と中国人がセミナーで話している様子がアップされてビックリした。
正直に調べると自分の国の歴史認識に大いなる問題点があることを、問題視している人たちもいるわけだ。

新聞の見出しは「台湾で抗日戦勝70周年のデモ」とあったが、正確には「台湾で中国人が抗日戦勝70周年」というのが正しい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 三越伊勢丹=... 「話せば分か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。