政治、経済、映画、寄席、旅に風俗、なんでもありの個人的オピニオン・サイト
とりがら時事放談『コラム新喜劇』



暫く出張で東京に滞在していた。
展示会のために東京ビックサイトで仕事をしていたのだ。
だからブログが暫くお休みしていたのは、仕事が忙しくて書き込むヒマがなかったことが原因なのであって、「休みを作ってタイに行っていたら帰国できなくなった」というマヌケなことが原因ではありません。
念のため。

ということで、先週末、疲れた身体でとても新幹線に2時間半も乗車している気力はなく、私は東京から大阪まで飛行機で戻ることにした。
利用したのは、もちろんANA。

先日、映画「ハッピーフライト」を観て以来、JALだけではなくANAも怖くなってしまったのだが、それでも飛行機を利用するとなるとやはりANAを選んでしまった。
安全性よりもマイルを優先したことは言うまでもない。

羽田空港はANAを利用する場合、第二ターミナルでチェックインすることになる。
いつものように京急羽田空港駅を下車してエスカレーターを上がって行くと季節柄大きなクリスマスツリーが目に飛び込んできた。
緑でも白でもなく、青い色をしたクリスマスツリーはなかなか美しく、とりわけたくさん吊り下げられたブルーの珠が印象的だった。
このデコレーションのおかげで空港全体にクリスマスの雰囲気が漂い、なかなかいい。




「そういえばクリスマスの羽田空港の写真は撮ったことがないなあ」

と写したのがこの写真。

クリスマス気分でいつもは買うこともないお土産なんかを買ったりなんかして、
「おお、ちょっと出費をしてしまった」
と、ちょっと浮き立った気分になっていた。
出発前の一時。
目を楽しませてくれたクリスマスツリーなのであった。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« インフルエン... これぞ真の首... »
 
コメント
 
 
 
心配しました。 (こばちゃん昼休み)
2008-12-02 12:31:44
管理人さま

お疲れ様でした。

公私共にお世話になっております。

なかなか更新がなかったのと、「タイ」のコメントを出されているので「ひょっとして・・・」と心配しておりました。

まさに「時の人」や!!と嫁はんと話をし、今度の更新を楽しみにしていました。
まぁ~しかし、それはそれで国内にいらっしゃってご無事だと分かってホッしました。

それはさておき年末になりました・・・
あまりご無理をされませんよう、ご自愛ください。
 
 
 
ご心配をおかけしました (じぇいむず@とりがら管理人)
2008-12-04 06:36:05
お久しぶりです、こばちゃんさん。

仕事が想像以上に忙しく、ブログのエントリーが滞ってしまいました。
ゴメンナサイ。
それと実はブログの移行を始めています。
新ブログは改めてお知らせするつもりです。

ということで、先週末までの東京勤務が終了したらノンビリできるという予想を覆す忙しさ(ビンボーヒマなしとも言う)。
今週もエントリーが減りそうです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。