政治、経済、映画、寄席、旅に風俗、なんでもありの個人的オピニオン・サイト
とりがら時事放談『コラム新喜劇』



昨日、三人の死刑囚の刑が執行された。
例によって死刑廃止論者がギャーギャー騒いで「反対!」と叫んだ。

この死刑廃止論者の共通点は「反日」もしくは「既存の文化の徹底破壊」。
死刑制度も法制度上の既存文化なので破壊したいという思惑か。

新聞も産経を除くほとんどが死刑に対して否定的な記事を掲載した、
朝日新聞はもちろんのこと、驚いたことに保守系であるはずの読売新聞までは反対傾向の記事を掲載。
もしかすると言論界から死刑宣言されそうな渡辺恒雄を擁護しての記事なのかも分らないが、最近の読売新聞は論調の左傾化が目立っておかしい。

亀井静香も「死刑反対」と声高に叫んでいるが、この人なんか政界からすでに死刑にされていて、なんの発言力も影響力も持っていない。
むしろ引退してから好き放題を現役時代より言うようになったハマコウのほうが、社会に対する影響力は強いかも分らない。
この際、なんの業績もないのだから自ら死刑になったらいかがだろう。

で、やっぱり「死刑反対」を叫ぶ最先鋒は社民党の福島瑞穂。
この人は自分の器量や能力が政治家に向いていないことが分らないかわいそうな人で、党首を務める社民党がそうであるようにこの人自身もすでに死んでいる。
死んでいるにも関わらず「死刑反対」を叫ぶのは土井たか子以来の「何でも反対」の姿勢なのか。
阪神大震災の時に自衛隊出動を妨害し被害を拡大したり、パチンコ屋から金をもらっていたり、北朝鮮を擁護したり、北朝鮮に拉致した人を「助けて下さい」と被害者の家族がお願いしたら情報を売って「被害者を殺させた」実績(?)などを考えると、死刑にすべきは「この党も」というところか。
福島瑞穂が「死刑反対!」を叫ぶのは単に何でも反対の反日姿勢、既存文化の破壊を目論む思想的以上の自己弁護に他ならないような気がして仕方がないのだが。

とうことで、しっかりと安心した社会作りをするために、政治の世界から福嶋瑞穂を死刑にせよ。
なんといっても「バカは死ななきゃ治らない」。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« オノボリサン... ひとり旅~吉... »
 
コメント
 
 
 
まったくその通り! (こばちゃん)
2007-08-24 12:45:15
とりがら管理人さん、毎度です。

まったく管理人さんのおっしゃる通りで僕は共感を覚えます。
頭が悪い僕は管理人言われへんけど・・・

まず、「死刑廃止論」反対!!
山口の母子殺害事件においても「死刑廃止論者25人」が、被害者1人を相手に裁判をやってますが、あれも内容的には“ナンセンス”←死語
な話やと僕自身憤りを感じます。
(この話を始めるとキリがないのでやめます。)

管理人さんもあげておられるようにあいつらはホンマに「死刑」にせな、わからんやろなぁ。。。

在り来たりの持論ですが、「死刑」は絶対に必要です。でないと被害者はその思いをどこにぶつけたらいいのでしょうか? よく言われますように、「見せしめ」の意味を込め、悪党は全員“死刑”にしなければいけませんよ!  先進国だから・・・死刑制度があったらおかしい。というやつの考えがおかしいと思う。 極端な話、死刑制度があるために先進国からはずされてしまうのなら、はずれてもいいと思う。

まったく被害者の視線に立って考えていないですようね。。。
 
 
 
「人間は神様じゃない」というセリフ (監督@とりがら管理人)
2007-08-24 20:33:35
こばちゃんさん、こんばんは。

こばちゃんさんがおっしゃる、
「先進国だから死刑反対」
という意見もよく耳にするセリフですよね。
その他に、
「人間は神様じゃない」
なってセリフもありますが、私はどちらも大嫌い。
シッタカしたセリフで、内容も何もありません。

まず人間は自分の犯した罪に「死」をもって償わなければならないこともあります。
「死」というものについての考え方であり、「死」というものを厳粛に受けとめるからこそ、罪の重さが量られるわけで、何をやっても「処刑なんかされないよ~」というのでは社会は無法状態になってしまうでしょう。

「死んでお詫びします」
なんて遺書を残して自ら命を絶つ人もいますが、こういう人の罪というのはだいたい「借金を返せない」「仕事で重大なミスを犯した」という程度のもので、ホントは死ぬ必要などない罪です。
罪であるかどうかも疑わしいですが。

一方「死刑になる人」は自己責任なんぞ露程も思わず、身勝手な理由で残虐な方法を使い人の命を奪ったような人たちで、「死刑」以外に選択する道はありません。

ま、日本には殺人者の人権はあっても、殺されたら物ですから人権は無い、というわけです。
これなんぞも日本人の考え方じゃありませんよね。
日本人は死者にも魂が宿っていると考える民族ですから。
 
 
 
送還 (とし)
2013-03-19 20:03:36
反日、在日犯罪者、福島瑞穂(慰安婦問題等、韓国で煽動『これは、日本にとっては立派な犯罪』)を、本国に強制送還する法律を作れ!!
もっと日本を守れ・・朝鮮、韓国、中国に決別せよ・・
安部政権、韓国を捨てよ・・歩み寄るな・・
充分解っていることを蒸し返すな・・
第三国人を政権、政治、司法、官僚の中枢に入れるな
日本がつぶれる。なんでこうも甘甘なのか・・
 
 
 
比例制度廃止 (日本太郎)
2014-06-30 15:46:53
福島瑞穂等の国家反逆罪人がこともあろうに国会議員で居られるのは選挙制度に原因がある。比例制度を全廃すべきである。落選させようとしても出来ない。
国民は比例制度廃止の狼煙を上げようではないか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。