通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

中央東線、EF64原色撮影

2007年12月16日 00時29分07秒 | Weblog
中央東線の貨物2459列車が、今日原色重連で運転されるという情報があり、急遽撮影に出陣した。EF64は中央東線では終焉を迎えつつある。夏に新塗装のものを撮影したので、今度は是非原色を撮影したかった。その願いは今日叶った。
中央東線の列車も、大きく変わりつつある。EF64もそう遠くない将来にすべて撤退し、後進のEH200やEF641000番台に置き換わるようだ。
これは是非鉄道ファンとして、フィルムに残しておきたいと思った。古いものが消え、新しいものが登場していくのは、時の移ろいを感じる。今回撮影した写真も、大切にしたいと思った。

帰りに某私鉄沿線で、シャッタースピードを遅く、またはBULBモードでの撮影に挑戦してみた。BLUBモードにすると、露出オーバーになってしまうことがあった。この術もいつか極めて、素晴らしい写真作品の撮影をしたいと思う。

情報を下さったしおつさん、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーチェリーの弓購入 | トップ | ふたご座流星群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事