通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

睡眠時無呼吸症候群(その2)

2012年04月05日 14時46分43秒 | Weblog
2年半ほど前に、こんな事があった。

中度の睡眠時無呼吸症候群と言われていて、先日再度検査を受けてきた。結果はその時と変わらず。

あの頃体重が80kgを超えてしまっていた。現在はそれより大分落ちているので、いくらか改善されていると思っていたのだが、そうはいかなかった。
あの時、マウスピースを着用する等の処方がなされたが、それだと苦になって眠れず、改善には至らなかった。

これを改善させるには、やはり減量するしかない。体重は76kgとほぼ適正値で、この冬は予想よりも増えていなかった。何とか70kgまで減量させる必要がある。

それにはどうしたら良いか。やはり運動量を増やすしかないだろう。アーチェリーの技能向上のため、またメタボリック対策のために、トレーニングを強化したいと思う。

また辛い事になりそうだが、自分の為にやるしかない。何とかやるだけやってみます。
自己管理、健康管理も、重要な仕事だと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeのエスクードの動画  | トップ | 機動警察パトレイバー2 the ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事