白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

小安狭・鳥海高原車中泊・・・№2

2018-07-17 17:30:49 | Weblog

 昼の賑わいから静かな小安峡の車中泊になった。真夜中にエンジンをかけたまま仮眠取っていた

車がうるさくて目が覚めたが、また寝た様だ。

 山間にも夜明けの光が射し込んで来たのは3時半過ぎであった。車中泊していたのは仙人夫婦だ

けであったので、コッソリと足湯に入って朝風呂の楽しんだ仙人です。また入ろうとしたら妻に怒

られたので一回だけでやめました。

 朝食は軽くコーヒーとお菓子・持って行った野菜ですませて鳥海高原の土田牧場で食べようと思

っています。

車中泊やキャンプでの食事は仙人の担当です。

土田牧場へ行く途中に道の駅に寄ったら多くの

車中泊者がいました。

鳥海山の勇姿を見ながら鳥海高原を走った。

でも、高原の道は迷路のようになっていてナビにも

表示されない道が沢山あるのでホテルに入って聞きました。

小動物が沢山いました。

ヨーグルトの味は一味違ていたね( ^ω^)・・・

試食コーナーもあったのでたくさん食べた。

二度目の朝食です。

大型の農業機械を見るだけでも楽しいね。

昼食は同じものを食べました。

今回の車中泊は500キロ走った。秋田県を北から南

へ縦断したので距離も走ったが、色々な風土を見た

ので、改めて秋田県の経済状況などの遅れを感じた。

仙人の住んでいるところの田んぼは大規模化してい

るがまだ零細規模での耕作ちが沢山あることを見て

農業国県を唱えながらの立ち遅れを強く感じました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、白神仙人さん。 (MKママと田舎親爺)
2018-07-18 09:02:36
秋田も南北に長い県ですね。
三重県も縦に長い県です。
経済状況も南北格差が歴然と
しています。

北勢は名古屋に近くその
恩恵がありますが
紀勢は海と山
人口減少に悩まされています。

東京一極集中、解消!
秋田、白神地方に
首都を、田舎親爺地方に
副首都を作ったら
いいのですが(笑)

車旅楽しんで下さい!

返信する
MKママ田舎親爺さんへ (白神仙人)
2018-07-18 11:47:20
とても良いアイディアですが仙人は今のままの静かな所で満足しています。ただ交通が不便なので解消してほしい。三重は大阪や京都・名古屋と経済的にも恵まれているので仙人の様な所とは全く違うと思う。田舎なのかの田舎です。
返信する

コメントを投稿