強力な助っ人が手伝ってくれるので本格的に仙人の夢がかないそうです。応急的に造った仙人小屋を時間かけて誰にも自慢が出来るような自分の好きな空間を造る事ができそうです。 丸太は、我が家の山に沢山あるので問題はないのですが今まで、技術が伴っていないので造った物は全てが傾いていました。
今回の丸太の組み合わせはプロもビックリのるほどの組み合わせに完成しました。 一般企業でのもの造りを経験した人は違いますね・・・仙人は永く税金泥棒重ねてきたので途中で挫折して、だいたいとのところで満足していました。今回はあせらずに時間をかけて造りたいです。
今のところは骨組みだけの完成ですが、退職も近いので時間はたっぷりとかけて造ります。今日も二人で雪山を歩いて材料の吟味をしてきたところで、帰ってきてからは仙人小屋の薪ストーブで色々と作り方の意見交換をしてわかれたところです。
※薪ストーブの燃料はたっぷりと2年以上はあります 。贅沢なほどに薪をいりて
ストーブの横に寝転んでいると最高の贅沢を感じますね。時おり隙間から吹き込んでくる風もぜんぜん寒くありません。
なにやら本格的に建物を作り始めたのでしょうか??
この冬はタップリと時間を掛けて"春"には素敵なお部屋が見られるのでしょうかネ~ッ??
★奥様と一緒の可愛いお嬢さんはお孫さんですか?
うらやましいです。
こちらも田舎暮らしですが中途半端な田舎ですので。
雪遊びも楽しめそうですね。
その分お金もかからないが仕事のないところなので高齢社会の町ですよ・・・雪が降らないといいのですが、ここのところ雪が降り続いていて今日雪捨てをしたところです。