TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「約束の夜」241

2020年09月29日 | 物語「約束の夜」
「こっちよ、こっち」

オトミとノギが導く方に
皆、歩みを進める。

ふと足をついた瞬間、
ぐらり、と辺りが歪む感覚。

「あ」
「ここは」

北一族の村の裏路地。
一つ筋を抜けた大通りからの
喧噪が遠くに聞こえる。

「戻って、きたの?」

京子は辺りを見回す。

「今、境目を抜けたの」
「ううん?」

どういう事、と問いかけるヨシノ。

「今のはただの通り道。
 魔術でここに繋がっているだけ」
「本当の裏一族のアジトはもっとどこか遠くにある」
「どこかって?」
「さあ?」

オトミもノギも
どこか諦めたように呟く。

「俺達はそれすら知らされていなかったって事」

きっともう、
再び裏一族のアジトに向かおうと思っても
道は開かれないだろう。

「あぁあ、
 魔法が使えるようになると思っていたのに」

オトミは肩を落とす。

「いや、でもさ」

ツイナが言う。

「さっきのセンとか翼の話を聞くと、
 俺達で魔法使えない組って
 使えないんじゃなくて、逆に」
「魔法を打ち消す魔法を使っているって事!!?」
「…………そう、かも、なんて」

「え、それって、
 凄いわ!!かっこいいわ!!」

「可能性として、あの、多分、メイビー」

「よし、皆、
 それぞれに思う所はあるだろうが」

満樹が声をかける。

「まずはマサシを医者に診せよう!!」

は、と皆が
満樹にもたれかかっているマサシの事を思い出す。

「そうだった、
 ごめん俺、加護の魔法は使えるけれど
 治癒系はイマイチで!!」
「「薬草使う!?」」(ヨシノ&ノギ)
「ご遠慮願いたい」

絞り出すように声を出し
首を振るマサシ。

「大丈夫よ、長男だから耐えられる。
 長男、だから!!」

次男だったら、どうなっていたと言うのか。

「まだ裏一族の動きが分からない。
 お前達は先に宿に戻っていろ」

一箇所に身を固めていてくれ、と
満樹が指示を出す。

「ツイナ、皆を頼んだぞ」
「がってん!!」

「京子も」

満樹が振り返る。
京子は静かに裏路地を見つめている。

「………」

つい数時間前、
この道を辿ったとき一緒だった
耀やチドリは今、此所にはいない。

「お兄ちゃん………」

「京子」

満樹が声をかける。

京子は耀に貰ったネックレスを握りしめ、
顔をごしごしとぬぐった後
皆の方へ振り返る。

「大丈夫か?」
「ええ」

行きましょう、と京子は答える。

「オトミもノギも一緒の宿に。
 それに、そう、
 夕飯もまだだったわね、私達」
「そうだね、
 落ち着いたらおなか空いてきた」
「満樹やマサシが帰って来たら
 宿で食事にしようか」

さあ、と京子は
オトミとノギの腕を引く。

「ゆっくり話しをしましょう。
 聞かせて欲しいのあなた達の村の話」

NEXT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。