TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

夏TOBA2022 3

2022年08月30日 | イラスト
ばしょ、の新キャラ?
進●ゼミ的なあれ、その2



社会福祉主事資格取得を目指すシュウジくんと
フクシ先輩、同期のカイちゃんとの
わちゃわちゃしたり、時にはシリアスもあったりするのか?な話。



主人公 シュウジくん
 福祉施設に勤める入職3年目の介護兼事務職。
 部署長から進められ、社会福祉主事(通信)取得を目指している。
 勉強時間、いつ確保したらいいんねん。

 勉強序盤から「人の骨の数は」という問題が出て虚無の顔になっている。

 「俺は何の勉強をしているんだ????」




同期 カイちゃん
 福祉系の専門学校卒で入職してきた新人さん。
 シュウジくんとは同い年だけれど先輩後輩の間柄。
 資格はどんどん取得したい派。

 「社会福祉主事は勉強範囲が広いのよ!!」




フクシ先輩
 シュウジくん、カイちゃんが勤める施設の中堅職員。
 社会福祉士資格を持っている。

 「分からないところはちゃんと分からないって聞きなさい!!
  やらかす前に!!!!!!
  分かったら返事して!???
  え?なに、なんで目をそらすの!???
  何かしたの?したんかい!?返事して、なぁ!!!????」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。