TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

夏TOBA2022 1

2022年08月16日 | イラスト
毎年夏はイラスト祭り!!
というわけで連載を少しだけ休止して
イラスト回が続きます。

(たまに描かねば描き方を忘れてしまう~)

今回のテーマは、
TOBAそれぞれの個人新キャラ、です。
少しだけキャラの紹介とかもしちゃったりしなかったり。

ではでは、ばしょ、から。

*********



行政書士資格取得をめざす、「ユキマサ」くんと「書士」のお話し。



ユキマサくん
 漢字で書けば「行政」。
 人見知りなので営業職無理だった。
 事務職への転職を夢見て、行政書士資格取得を目指している。
 最終的には社労士資格が欲しいが、
 最近行政書士のおもしろさに気がついてきた。ドキドキ。

「八士業って響き、かっけぇな」

 実家は雑貨屋を兼ねたカフェ。妹が居る。




書士
 ユキマサくんが務める会社の倉庫にあった行政書士の本に取り憑いていた幽霊。
 自称:古代中国の文官。
 行政書士業務に詳しく、ユキマサくんの勉強の手助けをしてくれる。

 なぜ、現代日本の法律に詳しいのか!?
 なぜ、服がサテンでツルツルしているのか!?

 コスプレしているだけの日本人疑惑がかかっている。

 そのあたりを突っ込んでいくと怒りはじめる。

「そういう細かいところ気にするのが良くないんだよ君ィ!!」

 行政書士も労務士も顧客開拓には
 営業が必要なんだけどな〜というのをどのタイミングで
 ユキマサくんに伝えるか考え中。



進●ゼミ的なアレです。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。