舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

鞍掛大豆とベーコンの蒸焼き

2016年07月11日 | 食事


鞍掛大豆なる乾物が軽井沢で
売っていました。
そこでは買わなかったのですが、
本日ふらり立ち寄った富澤商店に
あったのでゲットしました。
水で戻してストウブにてベーコンと
温めたところ、いけまーす。
本来の食べ方はどうするのか、知らない
のですが、出汁と焼酎で煮ても美味しいかな?
昔の日本人の知恵に感謝します。

これ以外は夏向き晩めし
でした、

.





.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧軽井沢のピロシキ | トップ | 久しぶりの投稿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿