舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

函館で、朝の大食い

2023年03月25日 | 食事
宿泊したのは国際ホテル
ラビスタと朝ご飯バイキング戦争中

ホテルチェックインの際にスタッフの方から
満室なので、明日は5時半から
レストランを開きますとのご案内。

そんな〜、早朝から食べられないなぁと思いつつ、就寝。
でも、朝5時25分にレストラン前に並びました。既に並んでいる人がいました。
オードブル系には目もくれず。


サラダも写真だけに。


目指したのはなんとステーキ。
焼き方が豪快。^_^

イカ、マグロ、甘エビ。これが目当。
他の人はイクラまっしぐら。
ご飯茶碗に軽くご飯をよそい、
イクラのてんこ盛りしている人ばかり。
私はイカのてんこ盛りで満足。
イカを食べると、また歌いたくなる
はーるばるきたぜ函館へ♪


盛り付けたステーキというか焼き肉みたい


麻婆豆腐の辛さでお腹を目覚めさせた

函館と言えば、塩ラーメン
お汁代わりに


国際ホテル、ありがとう。
お腹がもう一つあったらおかわり
しますねー。


ちょこちょこと盛り付けた副菜類


カレースープ。具が無いのは何故?
実はカレースープは私の小さい頃はなかった。これに近いのが給食で出たカレー汁。
あまり思い入れがない


サラダも申し訳程度に食べました

函館は男爵芋の故郷。
食べない訳にはいかない
バターに塩辛と、この組み合わせが
ハマる。


レレレノレ〜
朝5時半にワインの飲み放題。
車の運転はないから、飲めるが。
朝から呑むのは正月だけと
ルールは自分なりある。
呑んでいいのか?


へへへ、、^_^
呑んでしまった。1杯だけです。

コーヒーで締めました。
地元では有名な美鈴さん。


テンションあがりました。
一人旅だったのが残念。
次回は家族と、是非。

3年前に
ラビスタ泊まりました。

ラビスタと国際ホテルは国際ホテルの勝ち。
豪華、美味しい、レストランの大きさ。
スタッフの対応どれも素晴らしい。

獲れなくなったイカですが、イカの解禁日は
6月1日です。
この時に来ると、もっと美味しい。
頑張れ、漁師さん。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館に帰ったっしょ | トップ | 淡路島は素敵な島に変身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2023-05-16 00:14:20
これはまたなんと豪華な!!
今の時間なら食べたい❣
今なら食べられる。
朝のりぷママは〜
全く使いものになりません
返信する
Unknown (tmyzk2006)
2023-05-17 21:41:26
最近、こちらに見に来ていなくて申し訳ありません。
函館国際ホテルは侮れません。朝からワイン飲み放題なんて、飲み助には天国です。
イカ刺し🦑と白ワイン、ステーキに赤ワイン。是非、一っ飛びで函館へ行って下さい。

イカは6月1日が解禁ですので、関東の梅雨真っ盛りに、行って下さい。
返信する

コメントを投稿