舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

神戸中央卸市場魚河岸ディ

2024年02月20日 | 食事
先週末は神戸和田岬方面にある卸売市場の魚河岸ディ。年数回開かれているようです。
朝一番に行き、海の幸などをゲット。
今日、マグロの刺身がとろける美味しさ。
シジミ汁もしました。大粒揃いで、身も食べやすい。いつも食べているのはなんだろう。
鯵の干物も身が厚い。
昆布専門店で、羅臼産もお手頃価格でした。とても出汁がよくでる。ご主人によると、利尻産の方が品の良い出汁ではあるが素人には羅臼産の方がしっかりした味だそうです。昆布専門卸は神戸だけで40軒あったのに、今はここだけとのこと。
年数回開催されているようなので、また行きます。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洋盛 | トップ | 燻煙もくもく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿