ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

武蔵関付近の桜は満開。

2024-04-05 17:47:37 | 散歩(ウォーキング含む)
●武蔵関の名所はスーパーアキダイだけではない。

先ほどテレビを見ていたら、
西武新宿線、武蔵関付近の桜が満開ですとのこと。

武蔵関は我が家から10数分で、
毎日の散歩コースのひとつでもありよく知る場所だ。
名所といえばスーパーアキダイで、
社長さんが毎日のようにどこかのテレビ局のインタビューを受けている。
値段は特に安いわけではないが、野菜や魚などが新鮮で種類が多いかな。
社長さんを見に遠くから来るお客さんもいるらしい。

そして武蔵関のもうひとつの隠れた名所は、
そう、線路沿い、石神井川沿いの桜並木だ。
およそ300メートルほどに渡り咲く桜は結構な美しさで、
いつもは数人しかいない通りに、休日は数百人が繰り出すこともある。

テレビを見て早速見に行ってみたら、
なるほど見事に満開だった。(画像)
しかし、今にも降り出しそうな空で寒く残念。
来週には散ってしまうだろうが、
それまでに青空をバックに撮影できるかなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を見に横浜へ。(その4) | トップ | ようやく晴れたから東所沢で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2024-04-05 21:23:46
よくテレビに出ている練馬のアキダイって武蔵関だったんですね。うちの方では阿佐谷と荻窪にもアキダイがありますが、社長さんはいません。ラーメンも結構おいしいのが売っていて夫が買ってきます。
石神井川沿いの桜よさそうですね。お天気がいまいちで残念、青空に映える桜が見たいものですね。
返信する
社長さんは武蔵関にいます。 (ペンギン)
2024-04-05 21:56:02
飛鳥さま
コメントありがとうございます。
アキダイの社長さんは先ほどNHKにも出てました。
石神井川沿いの桜は武蔵関だけではなく、
板橋の方でも有名みたいですね。
とにかく晴れてほしいです。
返信する

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事