ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ゴールデンウィーク2日目は大好きな横浜へ。(その1)

2019-04-29 10:25:18 | 横浜
●人出は凄いがそれを感じさせないエリアの広さが横浜の良いところ。

ふああ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に大型10連休のゴールデンウィークに突入。

とは言っても10連休できるのは大企業の製造業や事務系の方々がほとんどで、
販売や旅行関係、サービス業の方々は一年の中で最も忙しい時期になるだろう。
超零細企業の私も休めるのは2、3日か。

ま、しょうがない。

その少ない休みをいつ取るかは自由なので。
連休2日目、大好きな横浜へ行くことにした。

実はこの日は新聞屋からもらったチケットで、
東京ドームの巨人vsDNA戦を見に行く予定だったのだが、
あまりに天気が良かったため、こんな日に屋内で燻るのはもったいないと不意に気が変わったのだ。

吉祥寺から井の頭線に乗車すると、
車内はいつもの休日よりちょっと空いている感じ。
渋谷駅で東横線に乗り換えてもさほど混んではおらず、
私たちは自由が丘で着席することができた。

まずはみなとみらいで下車。

ランドマークタワー内もいつもの休日と同じぐらいの人出。
さらにワールドポーターズ内も同様。
しかし、ハワイアンタウンのレストランで食事をしようとしたところ、
ちょうどお昼時だったこともあり順番待ち7番目ということだった。

あらら、やっぱり混んでるね。
でも、いつもぐらいかな。

じゃ、ちょっとそこらを回って時間をずらそうか。

ということで汽車道方面に向かうとツツジが綺麗に咲いていた。(画像)

※その2に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園のチューリップ... | トップ | ゴールデンウィーク2日目は大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事