ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

お彼岸の連休の箱根へ。(その6)

2024-09-22 19:05:37 | 箱根
●お隣のご夫婦が大変!

この日の夕食は宿泊プランに含まれているステーキディナー。

1階のフランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」に入店すると先客は10組ほど。
こちらはリゾートホテルなので皆さんカジュアルな雰囲気。

カボチャのポタージュに始まり、
メインはサーロインステーキをいただいた。(画像)
スタッフは皆フレンドリーで会話が弾む。

満腹になったお腹をさすりながら部屋に戻ると、
お隣のご夫婦が浴衣で部屋の外に立ちすくんでいた。
伺うと、ルームサービスの食器をドアの外に置こうとしたら、
ドアが閉まってしまったとのこと。

急いでツレがフロントに向かい、
スタッフを連れてきて一件落着となった。
実は私もむか〜し、成田のホテルでやってしまったことがある。
ちょっと恥ずかしかったな。

(その7に続く)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の連休の箱根へ。(そ... | トップ | お彼岸の連休の箱根へ。(そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2024-09-23 08:59:49
おはようございます

初秋の箱根に行かれたんですね
良いですね~
やはりインバウンドのお客さんがどこを見てもいっぱいなんですね

お料理の写真もすごくおいしそうに撮れてるし、海賊船の特別室からの写真もすごくいいですね
写真を撮ってるのでアップされてる写真に目が行ってしまいます(笑)
返信する
箱根を撮ってくださ〜い! (ペンギン)
2024-09-23 09:14:59
なでしこさま

おはようございます〜!

箱根は見どころ満載でお勧めです!
これからは紅葉も綺麗ですし。
なでしこさまの箱根写真、見てみたいです〜!
返信する

コメントを投稿

箱根」カテゴリの最新記事