ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ゴールデンウィーク2日目は大好きな横浜へ。(その2)

2019-04-29 10:49:19 | 横浜
●みなさん、天気を見て行き当たりばったり来たのかな・・・。

ワールドポーターズ周辺を散策し、
13時30分頃ハワイアンタウンのレストラン"HALENOHEA"に戻ると、
思惑通りすぐに入店することができた。

私たちは以前にも注文したスパム炒飯、チキンカツプレートを注文。
あ、コーヒーもね。
こちらのメニューは味も量も大満足。
炒飯なんかはそこらの中華屋と同等のクオリティーなので、
本場のハワイで食べるよりずっと美味しいんだ。

満腹になった後は赤レンガ倉庫方面へ。

このあたりからは人出がぐっと増えてきた感じ。

みなさん、あまりに天気が良かったので、
急遽お出かけしてきたのかな?

赤レンガ倉庫ではドイツビールのイベントが開かれていて超満員。
さらに進んで、象の鼻パークからは、
大桟橋に停泊中の豪華客船「ウエステルダム」を眺めることができた。
大黒ふ頭にはクイーンエリザベスもいたらしい。

山下公園では今回一番期待していた花のイベント、
ガーデンネックレスが開かれており、
一部造園業者による花壇は見事ではあったが、
チューリップやマーガレットはもうピークを過ぎたところで、
バラはまだ蕾状態だったのは残念だった。

ま、でもまた大好きな横浜を、
カラッとした青空の中、気持ちよく散策できた休日でした。

次回はバラが満開になる2週間後ぐらいかな。

(画像は日本丸)

※この項終わり。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク2日目は大... | トップ | ゴールデンウィーク後半、や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事