ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ゴールデンウィークの下見に横浜へ。(その5)

2023-04-26 10:23:21 | 横浜
●山下公園にはガーデンネックレスの花壇が。

港の見える丘公園からフランス山地区の階段を下る。

高齢者のグループが急な長い階段を登ってきて驚く。
途中の花壇にはまだチューリップが咲いていた。

歩道橋を通り横浜人形の家を通過し山下公園に入る。

世界の広場から階段を下り、
沈床花壇、未来のバラ園へ。

こちらは3分咲きぐらいかな。
港の見える丘公園より少し生育が早いようだ。
マリンタワーをバックに赤いバラをパチリ。(画像)

海沿いのエリアにはガーデンネックレスの花壇が並べられ、
受賞作品のボードが掲げられていた。

1時間半ほどでバラの下見が終了。
ゴールデンウィーク終盤の天気が心配だ。

(この項終わり)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークの下見に... | トップ | 超人気店のお得な天ざる。(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2023-04-26 13:28:08
早くもバラが咲いてますか~なんだか今年はせわしないです。
バタバタと花が咲き始めもう連休にはバラしか残らないかもですね(笑)
返信する
今年は早いですねえ。 (ペンギン)
2023-04-26 15:34:31
midoさま

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです、もう咲いてました。
いつもは5月20頃満開になると思うのですが、
10日ぐらい早いようです。
京成バラ園とか千葉方面にも行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事