ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

3度目の雪が止んで、いつもの公園がウユニ塩湖のようになった。

2024-03-08 15:36:18 | 散歩(ウォーキング含む)
●雪はもうこれが最後かも。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に3月も1週間が過ぎてしまった・・・。

「東京で見る雪はこれが最後ね」という歌詞は、
イルカが歌って大ヒットした”なごり雪”の一節だが、
今朝降った雪はまさにそれかもしれない。
(作詞・作曲:伊勢正三)

東京でこの冬3度目となった雪の量は少なく、
地面やクルマにほんの微かに残るだけだった。
もしや広い公園に行けば、
真っ白な風景が見られるかもしれないと思い、
ランチがてら向かった先はいつもの武蔵野中央公園。

しかし、残念ながら雪はまったく無く、
雨の時間が長かったようで大きな水溜まりができていた。
水溜りの水深は1cmほどで無風。
むむ、これは!

地面スレスレから眺めると、まるでウユニ塩湖だ。(画像)
ま、ボリビアの本物は広さが岐阜県ほどもあるらしいので、
超ミニサイズだが、水面に反射する風景は美しかった。
春はもう近い。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺のソウルバーが開店か... | トップ | ボーカリストに最適なのど飴... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2024-03-08 20:11:02
ペンギンさん
こんばんは

朝起きたら雪でした
すぐ止んで良かったです

ほんと!
ウユニ塩湖みたい
気持ちの良い写真ですね
返信する
積もらなくてよかったです。 (ペンギン)
2024-03-08 21:47:08
なでしこさま

こんばんは。
暖冬のはずなのに3度目の雪でしたね。
雪を期待して行った公園で、
思わぬ風景が撮れました。
返信する
こんばんは~ (mido)
2024-03-10 21:17:33
わぁ~本当ですね。ウユニ塩湖みたい。
ウユニ塩湖は憧れの場所です。行ってみたいですね~

雪はこちらも降りました。予報ではみぞれだったのに(笑)
返信する
僕も行ってみたいです! (ペンギン)
2024-03-11 08:59:51
midoさま

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。

本物のウユニ塩湖、
友達が行って感動してました。
足腰が元気なうちに行ってみたいです〜!
返信する

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事