ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

吉祥寺のソウルバーが開店から34年目に突入。

2024-03-02 08:53:20 | ふと思ったこと。
●まだまだやれるね!

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に3月に突入してしまった。

このところの大ニュースは、
なんといっても大谷翔平くんの結婚だ。
日米いや世界中のマスコミが大盛り上がり。
今までなんの噂もなかったのに、
一体どうやって隠してこれたのか。
まあ、これでメンタルも安定するだろうし、
今年も大活躍してくれるだろう。

さて、Rice'n Ribsは吉祥寺駅北口からゆっくり歩いて10分、
ハナコを片手に吉祥寺を訪れる人々は立ち寄らないエリアにある。
ソウル好きのマスターと奥様が始めた小さな店は、
いつの間にか34年目に突入した。
個人経営の店が少なくなってしまった吉祥寺では貴重な店だ。
お客さんはほぼ近所の人々とソウルファンだが、
たまーに、誰もが知る有名人やミュージシャンが訪れることもあるらしい。

若い頃、赤坂や六本木で踊っていたマスターは、
日本のソウルバー業界(狭い)ではちょっと有名で、
今でも軽やかなダンスステップを披露してくれることもある。

私より10歳ほど上だが、無理せず続けてほしいなあ。
とにかくおめでとうございます〜!^_^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳寒の横浜中華街で春節見物... | トップ | 3度目の雪が止んで、いつもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふと思ったこと。」カテゴリの最新記事