ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

パパイヤは安くて安心。(2022Hawaii その16)

2022-11-06 17:42:54 | 2022ハワイ
●ドンキが安い。

超高価なスパムにぎりを食べた後は、
再びDFS前からANAエクスプレスでアラモアナに戻った。

ANAエクスプレスはアラモアナセンターとワイキキを結ぶ電気バスで、
ANAカードのANAエクスプレス画面をドライバーに提示すれば乗車できる。
しかし、今回は電気バスが故障しているとのことで普通のトロリーバスだった。
また、頻繁にあるピンクラインと違って30分に1本なのでなかなか乗れないのは残念。

アラモアナからは、ハワイに来ると毎朝食べるパパイヤの価格を調べるため、
フードランド、ニジヤマーケット、ドンキホーテを周った。
するとドンキが1.7ドルぐらいで一番安いことが判明し、とりあえず3つ購入した。

ハワイではこれほど安いパパイヤだが、
日本では2,500円ほどしていてとても食べられる価格ではないし、
最近は売っているのも見たことがない。
フィリピン産は500円ほどでたまーに見かけるけど、
小さくておいしくないのだ。

そうこうしている内にようやく15時になりアラモアナホテルにチェックイン。
今回の部屋はワイキキタワー20階のオーシャンビューだ。

(2022Hawaii その17に続く。画像は部屋の眺望。
眼下にアラモアナセンターの屋上、遠くにマジックアイランドが望める)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパムにぎりの値段に驚く。... | トップ | 安価な夕食のはずが・・・。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022ハワイ」カテゴリの最新記事