ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

OTOTEN2023を拝見。(その1)

2023-06-26 09:05:25 | おでかけ
●コロナ前より大盛況。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に6月も下旬になってしまった。

今年の梅雨は今のところ関東では雨量が少ないため、
どんより蒸し暑いが傘をささなくても出歩くことができている。
ま、梅雨末期にはドバッと降るのかなあ。

そんなおり、久しぶりに都心に出かけた。

向かった先は有楽町の東京国際フォーラムで開催された、
国内最大級のオーディオイベント、OTOTEN2023。
国内外のオーディオメーカー数十社が、
スピーカーやアンプなどのハイエンドオーディオ出展するイベントだ。

仕事がらみということで毎年伺うイベントだが、
コロナ禍には一時中止となり昨年復活した。
昨年もかなりの盛況だったと思うが、
今年の来場者はかなり多く、
コロナ前を凌駕したのではと思うほど。

近年、音楽をスマホやイヤフォンで聴く人が多く、
高級オーディオを購入する人は高齢のマニアに限られるため、
業界全体が縮小傾向にあるとされるが、
いやいや、イベントには若い人の姿もかなり見られた。

それにしても国際フォーラムの建築は素晴らしい。(画像)
ごちゃごちゃと窮屈な東京のど真ん中に、
これだけ巨大な吹き抜けのある、
ガラス張りで圧迫感のない贅沢な空間は他にない。

(その2に続く)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪のアットホームな蕎麦... | トップ | OTOTEN2023を拝見。(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-06-26 10:51:54
おぉ~国際フォーラム
何度見てもこのフォルムが好きですよ。

よく行くのにイベント事には入った事がないですね~いつも上から何やってるんだろうと覗くだけです。
返信する
しばしば伺ってます〜! (ペンギン)
2023-06-26 13:22:07
midoさま

いつもコメントありがとうございます!
国際フォーラムは仕事がらみのイベントで、
年に2〜3回は伺ってます。
いつ来てもこのフォルムには圧倒されます。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事