ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

桜を見に横浜へ。(その1)

2024-04-04 20:41:17 | 横浜
●まだ3分咲き。

不意に横浜の桜が見たくなった。

昨日関東は冷たい雨が降ったが、
本日の予報では曇りになっていた。
海辺の横浜はいつも風が吹いているので、
雲が流れて太陽が顔を出してくれるかもしれない。
明日以降も曇天の予報だし、行ってみるしかない。
と、急遽出かけることにした。

だが、やはり、みなとみらいは曇っていた。
上空の風が弱く雲が流れていかないようだ。
桜の様子はどうか?

ランドマーク前の桜通りはまだ3分咲き。
インターコンチネンタルホテル前の公園の桜もほぼ同様。(画像)
それでも桜の下では多くの花見客がいた。

横浜は東京より気温が低いから、
桜の開花が遅いんだね。

(その2に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨に濡れた桜。 | トップ | 桜を見に横浜へ。(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事