ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

超円安による超節約の始まり。(2023Hawaii その12)

2023-11-06 19:21:14 | 2023ハワイ
●日本人には有難いニジヤマーケット。

ハワイ旅行ではいつものことだが、
機内で全く眠れない私は、
日本時間で朝4時頃到着後は徹夜状態で眠いのなんのって。
そのため初日は昼食は抜き、夕食は翌日の朝食も併せて
アラモアナセンターのニジヤマーケットに買い出しに出かけた。

ニジヤマーケットは以前アラモアナセンター裏手の西端にあり、
地元の日系人や長期滞在者で賑わっていた。
しかし、その場所にコンドミが建設されるということで、
アラモアナセンターに移転して大きくなったのだ。

1年でこの時期だけ食べることができるパパイヤと水、
惣菜売り場で巻き寿司($6.49=¥973※1ドル¥150換算)と
お稲荷さん($5.79=¥868)を購入した。
毎度のことだが、初日は食欲もないので夕食は部屋食になるのだ。
巻き寿司は3色ロールという名で、
きゅうり、たくあん、干瓢が巻いてあり、
我が家の近所のスーパーのそれよりも美味しかった。(画像)
わかっていたことだがやはり高いなあ。

(2023Hawaii その13に続く)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の部屋はコンドミニタイ... | トップ | マイ枕を持ってきて正解。(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-11-07 10:17:47
円安はキツイです。
ユーロは160円台でしたよ。途中見た交換所で葉170円台になってました💦今に200台に行っちゃうんじゃないっかて思いますよ💦
夕日が見えるレストランで食事したら2人で10000円以上になってしまいましたね~やれやれですよ。
返信する
来年は円高を期待します〜! (ペンギン)
2023-11-07 10:39:26
midoさま
度々のコメントありがとうございます。
昨年に続き今年も超円高で参りました。
庶民には毎日の外食は無理です。
ま、ハワイにいられるだけで幸せなんですけど。
返信する

コメントを投稿

2023ハワイ」カテゴリの最新記事