ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

帰国便の変更を強いられた。(2023Hawaii その3)

2023-09-02 09:08:19 | 2023ハワイ
●ハワイ滞在時間が1時間減ってしまう。

ANAからツレにメールが来た。

内容は、予約済みだった12:40発の便がなくなるため、
11:30の便に振り替えますとのこと。
さらに、座席も決められており、
オンライン指定済みだった左側で翼の上以外の席ではなく、
右側で翼の上の席だった・・・。

帰国便はワイキキ上空をダイヤモンドヘッド方向に進むので、
左側席じゃないとワイキキが見えないのだ。

早速ANAに電話をしてみるが、
ただいま大変混雑しています。と、なかなか繋がらない。
1時間後ようやく担当者に繋がり交渉開始。

ちょっと調べたら翌日は2便あるようで、しかも安い。、
その旨を伝えると、差額は戻らないという。
ううむ、それはないよなあ。
次に、右側の翼の上にされてしまった座席変更依頼を告げる。
こちらはなんとか変更ができた。

滞在時間が1時間減っちゃうねえ。
ゆっくり朝食を食べてる時間がないなあ・・・。

今年も前途多難なハワイになるのかな。

(画像は10月から飛び始めるフライングホヌオレンジバージョン。
往路は果たしてこれに乗れるのか?)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の遅い夏休み、大好... | トップ | 阪神タイガース18年ぶりのア... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi9200)
2023-09-02 10:53:09
こんにちは😃

我が家も変更する旨のメール来ました。
今の所は出発便ですけど、帰国便も来ちゃったりして😮‍💨

私も久しぶりのハワイにワクワクしています☺️

ペンギン様の方が少し早く行かれるみたいなので、そちらのご報告も楽しみにしております。
返信する
ANAは全面変更ですかねえ? (ペンギン)
2023-09-02 11:04:13
rabiさま

こんにちは!

あらら。
そちらも変更ですか?
しかも出発便?
もしや夏休みの乗客数が予定より少なくて、
秋以降の便数を減らすのでしょうか?

ともあれ久しぶりのハワイをお楽しみくださ〜い!
返信する
ツレから追伸です。 (ペンギン)
2023-09-02 11:36:35
rabiさま

こんにちは!

いつもご心配ありがとうございます。
腕の方はもうすっかり良いのですが、
股関節痛がしんどいので、
ハワイで少しでも癒されればと願っています。
rabiさまの古傷もハワイの暖かさで
癒されれば良いですねえ。
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-09-04 10:57:22
あらまぁ~こういう事もあるんですね~
まぁ1時間短縮にはなりましたが希望の席を確保出来てよかったです。
最後のワイキキを堪能出来ますね(笑)

我が家も同じ時期に海外に行くんですが色々と旅行会社ともめてます💦すっかりクレーマーとなってますよ(笑)ちゃんと行けるかと心配になってます。
返信する
どこもそうなのですね。 (ペンギン)
2023-09-04 15:18:20
クレーマーmidoさま

コメントありがとうございます。
航空会社だけではなく旅行会社もですか?
やはり思ったほど旅行客数が回復しないので、
色々調整しているんですかねえ。
無事ご旅行ができることを祈ります。
返信する

コメントを投稿

2023ハワイ」カテゴリの最新記事