ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ANAラウンジは広く快適。(2022Hawaii その12)

2022-11-06 10:37:25 | 2022ハワイ
●ANAラウンジをはしご。

シウマイ弁当をいただいた後はいよいよセキュリティチェックへ。

セキュリティチェックは空いていたが何度通っても緊張する。
以前は機内持ち込みのリュックに入っていた
筆箱の中の小さなカッターが見つかって没収されたことがあったっけ。
あ、大昔にはバンコクで水かけ祭りを楽しんだ後、
ドンムアン空港のセキュリティーで、お土産に買ってきた水鉄砲を、
Gun!Gun!と言われ、Its Toy!(これはおもちゃです)
と言ったのに没収されたことがあったっけ。
でも今回はあっけなく通過することができた。

通過したセキュリティから近い北ウイングの免税ショップは
ほとんどがクローズしていたのでANAラウンジへ。
Bid My Price(入札制度)でアップグレードできたプレミアムエコノミーだが、
ラウンジが使えるのでうれしい。
こちらから搭乗する客は少ないようで空いていた。
先ほどシウマイ弁当をいただいたばかりだが、
おにぎりやサラダをいただきしばし休憩。

30分後、今度は私たちの搭乗ゲートに近い南ウイングヘ。
こちらは搭乗客が多いようで免税店も開いていて活気がある。
そしてまたANAラウンジに入室。
先ほどとは違ってかなりの混雑。
目の前にはフライングホヌがいた。(画像)

(2022Hawaii その13に続く)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり店舗はほとんど開いて... | トップ | フライングホヌは新しく広く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022ハワイ」カテゴリの最新記事