ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

まるで梅雨明けのような横浜で新たな魅力を発見。(その4)

2022-06-27 10:28:30 | 横浜
●横浜駅での乗り換えが遠かった。

横浜歴史博物館からはセンター北駅でブルーラインに乗り、
横浜駅でみなとみらい線に乗り換え。

ところがこの乗り換えの距離が遠いのなんのって、
井の頭線渋谷駅から東横線渋谷駅への距離の2倍ほどあっただろうか。
もっと近道があったのかもしれないが遠かった。

そしていつもの元町・中華街駅に到着。
そして強風の中を定宿ローズホテルへ。
だいたいこのホテルでは5階か6階が多いのだが、
何故か今回は8階の部屋でこちらのアメニティーはロクシタン。
後で分かったが下のフロアは修学旅行生が泊まっていたらしい。

とにかく凄い強風なので夕食も遠出は避けて近場の重慶茶樓へ。
こちらも度々お世話になっている店で、
元々ローズホテルにいたスタッフがいたり、
他のスタッフも皆フレンドリーでお気に入りだ。
私たちはメニューを詳細に検討し、
夏の飲茶コース ¥2,500(税込)をオーダー。
ボリュームのある前菜から始まって、デザートの杏仁豆腐まで全7品。
美味しくいただいて満腹になった。(画像は点心四種盛り合わせ)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで梅雨明けのような横浜... | トップ | まるで梅雨明けのような横浜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-06-27 13:15:27
美味しそうな飲茶ですね~
こちらには美味しい飲茶を出すところがないので久しぶりに中華街にでも行って観たくなりました。

風凄かったですよね~
車のドアが開かなくなって四苦八苦しました。こんな事初めてです。
やっと風がやみましたが、気温が上昇中
車の温度が36℃でした
返信する
重慶茶樓おすすめです。 (ペンギン)
2022-06-27 21:38:38
Midoさま
いつもコメントありがとうございます!
重慶茶樓は重慶飯店の飲茶専門店で、美味しい中華が少量ずつ安価でいただけるので少人数の時はおすすめです。
横浜は海が近いのでたまに風が強い時もありますが、今回の強さは100メートル歩く気もおきないほどでした。
梅雨明け前からの異常な暑さ、今年の夏はどうなってしまうのでしょう?
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事